≫ 編集

初冬の水面



水面に映る雲と小枝、紅葉した落葉が浮び、その下に錦鯉が舞う。



| 日々のこと | 08:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ 編集

小江戸 佐原


小野川沿いに並ぶ小江戸の名残り。


森の中にこれから紅葉を迎える、もみじが残っていました。


味わいのあるトタン壁の建物。

千葉県佐原市に行ってきました。
歴史のある香取神宮や、小江戸と言われる古い家並みが残る静かな町でした。

| 日々のこと | 22:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ 編集

樽の酒器



樽の酒器に割れ山椒の小鉢。酒の魚は炙った燻製鮭。
田舎の友人が送ってくれた日本海の鮭は抜群の味です。

| ぐい呑 | 08:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ 編集

ぐい呑みと巾着袋


赤のぐい呑み  ↑


ぐい呑み入れ巾着袋はパッチワークにして作ってみました。 ↑

釉 薬:鉄赤釉

| ぐい呑 | 08:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ 編集

徳利の花入と富士の山


晩秋に色濃くして咲き残ったホトトギスの花、 ↑
白の徳利に入れてみました。


横浜から富士山を見る。 300mm望遠レンズで撮影 ↑

窓の外に野鳥達が羽を休め、小鳥の声が絶えることなく聞こえた小さな雑木林がありました。
最近、人間の都合で切り払われ、後に見えるようになったのは日本一の富士山。
でも、やっぱり小鳥のさえずりが聞こえる雑木林の方がよかったな…。

| 陶芸 | 17:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ